【東京都板橋区】マキとキンモクセイの剪定

剪定後(マキ・金木犀) 刈込み
前回の剪定後

【東京都板橋区】マキの”仕立てもの”とキンモクセイの剪定

Before

After

施工詳細

施工内容

中高木の剪定・刈込み

樹木の種類

マキ(イヌマキ)・キンモクセイ

対応エリア

東京都 板橋区


数年ぶりに植木のお手入れをされるとのことで、全体的に植木が伸び伸びとしておりました。

マキにつきましては以前おじいさまが大事にされていたとのことで、今回数年ぶりにお手入れをされるとのことですが、生い茂ってしまっているため、”仕立てもの”であった姿が見られませんでした。

手探りでなかなか手強かったですが、ご主人が感動されていて私自身とても嬉しくて、込み上げてくるものがございました。

金木犀(キンモクセイ)は太い枝を抜きつつ丸く刈込ませていただきました。
12尺の三脚でも天端に届かなかったので木に登り、ひょっこり体を出して刈り込みました!

お庭に関するお困りごとがございましたら、ぜひ「植木屋 蒼生苑」にお任せください。