【埼玉県三郷市】ムクノキの伐採

伐採
施工前(伐採)

【埼玉県三郷市】ムクノキの伐採

Before

After

施工詳細

施工内容

高木の伐採

樹木の種類

ムクノキ

対応エリア

埼玉県 三郷市


依頼内容としまして、気づかぬうちに木が生えてきていて、放っておいて気がついたらかなり大きくなってしまい、自分達で除去できな苦なってしまったとのことでご依頼くださいました。

ムクノキは、鳥がムクノキの実を食べてフンと共に種が落ち、落ちた場所で発芽して成長していく厄介者なのです。
お庭のお手入れに入らせていただく際も、この木は植えてないのに知らない間に生えてきている・・・とご相談いただきます。

作業としましては隣家も非常に近く、かなり狭い場所での伐採作業となりました。
ロープをうまく使いながら枝や幹を少しずつ切除していきました。

周囲の安全を配慮しつつ素早く対応し、着手から2時間ほどで撤収いたしました。。

お困りごとがございましたら、ぜひ「植木屋 蒼生苑」にお任せください。