【埼玉県吉川市】伐採・抜根

伐採

【埼玉県吉川市】伐採・抜根

Before

Work

After


施工詳細

施工内容

伐採・抜根

樹木の種類

対応エリア

埼玉県 吉川市


今回はお庭を更地にしたいとご要望を受け、複数本の伐採と抜根を行いました。

全体的に高さはあまり高くありませんが、十数年植えられている植木なだけあって根鉢(根っこ)がかなり大きく、配管にも食い込んでしまっていたのでかなりやりづらい作業となりました。

配管に気をつけながら途中までスコップで掘り、太い根っこを切断していきます。
ある程度掘ってから「チェーンブロック」を使用して一気に引っこ抜きます。
配管に食い込んでいる箇所は取り除くことが困難ですのでギリギリのところで切断し、埋め戻します。

真夏の抜根はかなり体力を消耗しますが、抜けた時の達成感は言葉にできないほど嬉しいです。

次回は人工芝の施工に伺う予定です。
自分達で抜根を行ったのでどこに配管があるかわかっているので有難いご依頼ですね。

もしお庭のことでお困りごとがございましたら、ぜひ「植木屋 蒼生苑」へご連絡ください^^