【埼玉県久喜市】柚木の伐採・除草作業

ブログ

【埼玉県久喜市】柚木の伐採・除草作業

Before

Work

施工詳細

施工内容

高木の伐採・除草作業

樹木の種類

柚子の木

対応エリア

埼玉県 久喜市


施工後の写真を撮り忘れてしまいました・・・( ; ; )
ですので今回は作業前・作業中の写真のみで投稿させていただきます。

柚子の木の伐採と除草作業です。
柚子は長い棘が無数にありますので、棘に気をつけながら作業を行わないと怪我をする恐れがあるため、慎重に作業を行いました。

今回の作業は私ではなく、”庭笑”の河内さんに作業してもらいました。
私は掃除や枝を細かく刻んだりちょっとだけカメラマンになったりしておりました!

河内さんと私の関係性を少々説明をさせていただくと、
個人事業として”庭笑”という植木屋さんで活動されていて、最近、蒼生苑にスタッフとして迎え入れて(厳密には協力親方として)作業を手伝ってもらっていたり、私の植木に関する知識や現場作業を勉強しにきてもらっています。

まだまだ河内さんは若いので、猛暑での作業もへっちゃらと言わんばかりに涼しい顔をして作業していて、私も負けじと顔を真っ赤にしながら張り合っています・・・笑
そんなことをしながらの作業ですので、結局2人して汗でびしょ濡れになりながら真夏の現場を過ごしております。

今回はブログ風な記事となりましたが、時々このようなフランクな記事も投稿していけたらと思っております!

お庭のことでお困りごとがございましたら、ぜひ「植木屋 蒼生苑」にお任せください。